読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前回のつづき!!

今度は治療法について学んでいきましょう。 治療法(保存療法と手術療法) 腰痛には、椎間板ヘルニア以外にもさまざまな原因がありますが、椎間板ヘルニアと診断されたときの治療法についてみていきます! 椎間板ヘルニアの治療法は、保存療法と手術療法があ…

ヘルニアになり易い人、、、? ヘルニアはいつでも誰でもなることがあるのですが、やはりヘルニアを起こしやすい状態というのはあります。いくつか紹介します!! ・赤ちゃんにも!? 上で、ヘルニアになる原因に「長年の酷使」によるヘルニアがある、と書き…

・なぜ、ヘルニアになるの?? 次にヘルニアになる原因を考えてみましょう。人間の身体は基本的に、心臓はここ、肺はここで腸はここにあるべきだと決まっています。そして、身体はその決まりにもとづいて筋肉や各種の膜などで身体の中を区画整理しているので…

ヘルニア

ヘルニアの世界へようこそ まずは知っているようで意外と知らない「ヘルニアってなんだろう?」ということを考えてみましょう。ヘルニアと単純に言うと、腰が痛む腰椎椎間板(ようつい-ついかんばん)ヘルニアをイメージするかと思います。でも俗に言う脱腸…